2010年12月20日

久しぶりの「あさねり」

12月12日(日)は久しぶりにバイクピット庄の「あさねり」に参加ダッシュ(走り出すさま)

今日は自走でショップまで回送のため、朝6時30分に起床るんるん
クルマのフロントガラスに霜が張るくらい、キンキンに冷え込んでいます雪

寒さとしばらく走っていないせいで、脚が回らずヒイヒイ言いながら1時間30分かけてショップに到着。
やっぱり車載にすればよかった。。。車(セダン)

20101213 029.JPG



8時ちょうどにショップに着くと、なんと一番乗りexclamation
寒さのせいか、みなさん始動が遅いようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ショップの中で待っていると、亀仙人(チェリボ)師匠がやってきます。
久しぶりの再会にお互い喜びます。(ご無沙汰しておりました!)
しかしながら、今日は参加人数が少なめです…?

この日は海の中道MTB3時間耐久レースが開催されていて、みなさんそちらに行かれたようです。


さてさて、8時15分ごろには6人ほど集まって岡垣町波津海岸に向けて出発です。
出足は好調exclamation…で、遠賀川の河口堰まで下って行きます。
晴れも昇ってきて、だんだんと暖かくなってきます。
いい天気です手(チョキ)

20101213 030.JPG


行きは国道周りのルートです。
しばらく走っていないと平地はどうにかなりますが、登坂用の筋力はかなり落ちます。
案の定、芦屋競艇前の上りで千切れます。。。ふらふら

信号待ちとかで一旦は追いつくものの、松林のアップダウンで撃沈。。。
フラフラになりながら、波津海岸到着・・・当然、即コーラ補給(笑)

20101223 001.JPG


20101223 002.JPG


波津海岸の風は穏やかでしたが、波はけっこう高く白波がザザーッと押し寄せます。
絶好のサーフィン日和で、帰りのサイクリングロード沿いでも多くのサーファーが楽しんでいました。

(自転車乗り)「こんな寒いのに、よく海に入れるなー」
(波 乗 り)「こんな寒いのに、よく薄着で自転車乗るなぁー」

…お互いこんな風に思っているのかもしれません(笑)
ちなみに美人の女性サーファーは発見できず・・・茨城のMINI008Rさんには報告できませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもすぐ近くの九十九里浜に行けば、美人のサーファーはいくらでもいそうですねexclamation

ショップからの帰りは、亀仙人師匠の絶妙なスローペースで大蔵〜紫川〜北方の平坦ルートで帰ります。
脚が売り切れの私には大変助かるペースでした。


それにしても、「あさねり」って本当にいいもんですね〜!
それではまたお会いしましょう☆
posted by BEN at 23:30| Comment(4) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
しばらく自転車に乗っていないとみんなについていくのはつらいですが、
大勢で走ると楽しいですよね。
またご一緒しましょう(^0^)
Posted by 亀仙人 at 2010年12月24日 08:18
亀仙人師匠、おはようございます。
この日は大変お世話になりましたm(_ _)m
これを期に、自転車はこまめに練習、
ブログもこまめに更新したいと思います(^^ゞ
Posted by BEN at 2010年12月25日 07:58
今年もあっという間に終わっちゃいましたね。
私もあさねり参加したくてウズウズしてます。やっぱり仲間と走ると楽しいですよね。
またご一緒しましょう!
Posted by MINI008R at 2010年12月30日 09:18
MINI008Rさん、あけましておめでとうございます。
「あさねり」は楽しいですよ〜!
年末年始は大変な天気でしたが、また帰省した際にはご一緒しましょう☆
Posted by BEN at 2011年01月02日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

