2011年03月16日

東北関東大震災…

この度の東北関東大震災で被災されました方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
みなさまが早く日常生活へ戻れることを心より願っております。


さて、高校時代の同期の関東在住K・Sくんや、T・Mさんとは連絡が取れ、無事を確認しました。
特にT・Mさんは東京で発生した帰宅難民の支援にあたったとのこと、本当にお疲れ様でした。


北九州出身の自転車乗りのTsuno☆PさんやMINI008Rさんも無事との報告がありました。
そしてブログ仲間の、門司のやはりシモーニさんの宮城県在住の親戚の方も無事とのこと…ホッとしました。

東北の甚大な被害の他にも、関東の計画停電やそれに伴う列車運休など日常生活の混乱が続いているようです。
未曾有の大災害になってしまいましたが、募金など私たちができることをできるだけやって、
被災された方々へ支援していきましょう!!


また、備えあれば憂いなし! 北九州市民は非常持出袋の所持率が低いと聞きます。
非常持出袋を持ってなくても、ラジオ・乾電池・懐中電灯・ミネラルウォーター・かんぱんなどが常備されているか、使える状態か、点検をしておきたいですね。。。


P.S.パソコン版ブログでは、募金ができるブログパーツを貼りつけました。ご協力よろしくお願いします。
posted by BEN at 00:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます〜
知人の方が皆さん無事でよかった。
一刻でも早い復興を願うばかりですね。
Posted by 乱素 at 2011年03月18日 23:40
乱素さん、お久しぶりです。
そちらでの生活にはもう慣れましたか??
東北関東大震災の惨状は本当に言葉が出ないですね。
被災された方が早く元の生活に戻れるといいですね!
Posted by BEN at 2011年03月19日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。