2011年03月19日

久しぶりに「あさねり」

「あさねり」の前夜、小腹がすいたのでマクドナルドに行くと…んん!? もう閉店??

20110319 011.JPG


…と思いきやドライブスルーからクルマが出てきます。
「そっか! 節電しているんだ…」とようやく理解。。。

ほかにもコンビニなどでも消灯されています。
東日本への思いやりが伝わってきますね…。

※西日本からは60Hz⇒50Hz変換変電所の容量いっぱいの送電はしているので、過剰な節電は必要ないとのことです。


さて、久しぶりの「あさねり」なので無理をせず車載でショップへ…車(セダン)
本日の「あさねり」は13人が参加…そのうち男性1名(クロスバイク)と女性1名(MTB)が初参加です。

20110319 012.JPG


コースは東水巻駅~遠賀川~若松北海岸~おっぱいバレー坂の若松ショートコース。
走り始めは寒かったものの、遠賀川河口堰に着くころにはポカポカ陽気に晴れ

若松北海岸では初参加の方をサポートしながら走ります。

おっぱいバレー坂では“アウター縛り”でダンシングしながら上っていると、MTBの女性に抜かれそうになりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
聞くと以前、バスケットボールをやっていたとのこと…基礎体力は十分なのです!

JRのガードをくぐって、バイクピット庄に戻り、本日の「あさねり」は終了です。
帰りはクルマでこちらに立ち寄ってから自宅に戻りました。

20110319 013.JPG

▲黒門ラーメン▲


あっさり味でおいしかったです!!

posted by BEN at 22:43| Comment(6) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさねりお疲れ様です。
私も昨日走りました、1km 以上は続くガソリン給油渋滞と強風で、江ノ島から七里ヶ浜を通過した辺りで鎌倉に進路変えショートカットして帰宅しました。
帰りにv6、長野の実家の自転車屋を覗い見ました。
オヤジさん(多分、祖父だと思う)は、フレンドリーな方でした。
また、行って見ます。
物欲大魔王降臨、自転車が増えるかも?
Posted by tsuno☆p at 2011年03月20日 07:52
Tsuno☆Pさん、こんにちは〜!
関東でもまだまだ混乱が続いていますね。。。
買いだめ・買い占め・不要不急の給油は控えたいものです。
へえ〜、V6長野の実家の自転車屋ですか〜!
えっ、今度はどんな自転車ですか??
Posted by BEN at 2011年03月20日 13:40
今は折りたたみかな・・・

でも、サイクルセンター ナガノには、物欲をくすぐるクロモリフレームがいっぱい天井からぶら下がってましたから・・・
ムフフ、見ているだけで楽しい。
Posted by Tsuno☆P at 2011年03月20日 17:43
あさねり、お疲れ様でした!
しばらくOPV坂に上っていませんが、アウター縛りとは頑張りましたね(^^)
黒門ラーメンにも久々に行きたくなりましたv(^0^)v
Posted by 亀仙人 at 2011年03月20日 21:18
Tsuno☆Pさん、クロモリフレームいいですね!
全体的に細身なところが魅力的です。
Posted by BEN at 2011年03月24日 07:26
亀仙人師匠、おはようございます。
お返事が遅くなりましてすみません。
ゆっくり班で行ったので最後はアウターでがんばってみました。
…と言っても28Tですが(^^ゞ
黒門、あっさりしているのにおいしいですね!
今度は自転車で行ってみたいです。
Posted by BEN at 2011年03月24日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

