2011年06月10日

5月の出来事 一気落とし(^^;ゞ

ツール・ド・国東以降、ブログ更新が滞ってましてスミマセン。。。
それでは5月の出来事を一気にご紹介しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

【5月7日(土) あさねり】
ツール・ド・国東明けで早速「あさねり」に参加します。
コースは若松北海岸OPV坂ショートコースです。

20110522 001.JPG

▲国東の話題で盛り上がる参加者のみなさん▲


20110522 002.JPG

▲きょうは「You are NOT alone」のリストバンドを付けて…▲

(震災復興のためのチャリティ商品です)




この日は快調に飛ばして、ショップへ帰着。
帰宅ルートを市瀬峠経由にしてアニキさん・ジョニーさん・Hさんと補習をします。
途中、坂の下の鷹見神社で…、

20110522 005.JPG

▲トラブル発生!?▲


…ではなく、Hさんとジョニーさんがホイールを交換して試乗開始です。
私は激重のシマノR500のままです…もうやだ〜(悲しい顔)
会話をしながらゆっくり上って、頂上でホイールを元に戻します。

20110522 006.JPG


Hさん、ジョニーさんのマビックのホイールに好感触でした。
私もいいホイールが欲しい!!
庄さんお店にあるシマノの7850ホイール、安くならないでしょうか??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

☆サイコンデータ☆
走行時間:3時間58分
走行距離:90.71km
平均速度:22.8km/h
最高速度:56km/h


【5月8日(日) あさねり&しずまるさんお迎えライド】
2日連続の「あさねり」も自宅から自走で参加。
コースは波津海岸往復です。

この日はご近所のIKさんがクルマで来たので「?」と思っていると、IK嫁さんもご一緒でした。

20110522 009.JPG

▲今日も国東の話題でもちきり▲


当日は霧が出ていて、午前中はくもりのような空模様。
写真ではわかりにくいですが、海からの霧が陸に上がっていく様子も見ることができました。

20110522 010.JPG


こんな空模様でも、休憩中は盛り上がります。
バイク(自動二輪)の方も休憩中でした。

20110522 011.JPG


あさねりのあとは、日本一周中の女性“しずまるさん”が再び北九州へ戻ってくるので迎撃に向かいます。
シュレック兄弟(?)とちょっと太めのカンチェラーラ(?)のレオパード・トレック(??)チームの案内で遠賀川駅でしずまるさんと合流。
お互いに久しぶりの再会を喜びます。

このあと、しずまるさんからあっさり系ラーメンのリクエストを受けて「黒門」へダッシュ(走り出すさま)

20110522 013.JPG


ライディングのあとにあっさり系のラーメンは合いますね!
食事のあとは記念撮影!

20110522 015.JPG


20110522 014.JPG


遠賀川の堤防でレオパード・トレック(?)チームと別れて、小倉へ向かいました。
シュレック兄弟(?)さん、カンチェラーラ(?)さん、ありがとうございました(笑)

夜はしずまるさんやレゴンのメンバーで、西小倉駅近くの自転車もダーツも好きなマスター“ラビさん”のバー「ノスタ・ム」で食事をし、旅の話で大いに盛り上がりました。

翌日、しずまるさんはラビさんの伴走で本州へ旅立ちました(ToT)/~
夏には旅を終える予定だそうで…あと、もう少し! がんばってください。

20110522 018.JPG


☆走行距離:126.69km☆


【5月22日(日)あさねり】
この日もいい天気晴れ
自宅から自走でショップまで着くと、多くのメンバーが集まっています。

20110522 021.JPG


しかし、お店のシャッターが開かない…開かない…開かない…exclamation&question

そこへ、最近フワフワしているヨッシーくん登場。

「えっ、今日は自主ねりですよ。。。」


…ということで、今日はヨッシーくんがリーダーです。
…ということは、、、コースは波津でもなく若松でもなく・・・山ねりですふらふら

引野口から市瀬にあがります。
私は久々のライディングなので、白いクロスバイクのYさんとマイペースで上っていきます。
もうすぐ坂の半分というところで、先行していたカンチェラーラ(?)ことH多さんが止まっています。
どうやら、前半飛ばし過ぎてバテてしまったようです。

「まだ半分行ってないですよ!」

…と伝えると、青ざめた表情にがく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、市瀬頂上に到着。

20110522 022.JPG


しばし休憩して、合馬を下ります。
その後は道原~紫川沿い~ゴルフ場坂を経由してショップに戻りました。
H多さんはバテバテでしたが、私もかなりバテてしまい、さすがにもう一本市瀬に上る気にはなりませんでした。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

☆走行距離 90.6km☆


【5月の締め】
5月はツール・ド・国東もあり、前半に距離が伸びましたが、後半はあさねり1度だけで終わってしまいました。。。

・5月1日(日) 105.09km バイクピット庄「あさねり」
・5月3日(火) 156.8km ツール・ド・国東
・5月7日(土) 90.71km バイクピット庄「あさねり」
・5月8日(日) 126.69km 「あさねり」&しずまるさんお迎えライド
・5月21日(土) 90.6km バイクピット庄「あさねり」

・・・ということで、総走行距離は569.89kmでした!
600kmいかなかったのは残念ですが、自分としてはまずますの結果です。
さて、6月はどれくらい距離を伸ばせるでしょうか??

posted by BEN at 20:37| Comment(6) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コツコツと頑張ってますね♪
今日はマニアックな所で遭遇し、ビックリ!
次の目標はオートポリス?汗汗?
Posted by K場 at 2011年06月14日 23:35
K場さん、こんばんは〜!
私もあの場所で遭遇するとは思ってもいませんでした(^^;ゞ
最初は「おー、MTBの人が勢いよく上ってきている」と
思っていましたので…。
そろそろ汗汗フェスタを目標に、MTBに乗りこまないといけません!
Posted by BEN at 2011年06月14日 23:58
いい感じで走ってますね。私は先月54kmでした(汗
黒門久々に食べたくなってきたぁ
Posted by MINI008R at 2011年07月03日 09:13
北九州の自転車乗りです。
いつも楽しみにしています。
最近更新が無いので寂しいです。
まだ体調が良くないのかしら。
次の更新楽しみにしていますね。
Posted by 北九州ライダー at 2011年07月09日 20:46
MINI008Rさん、しばらくブログをお休みしてすみません。
また帰省された際はぜひ黒門ラーメンへご一緒しましょう!!
Posted by BEN at 2011年08月14日 22:50
北九州ライダーさん、はじめまして。
しばらく仕事が忙しく、ツイッターのつぶやきで精一杯でした(^^;ゞ
これからまたどんどん更新していきますので、よろしくお願いします。
Posted by BEN at 2011年08月14日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

