2011年08月30日

今年は絶好調! 汗汗フェスタ2011

この夏も猛暑の中やってきましたMTB3時間耐久レース“汗汗フェスタ”!!
8月7日(日)に山口県長門市の千畳敷で開催されました。

20110830 007.JPG


今回もまたシゲちゃんさんとの「LEGON−Qクラチーム」での参戦です。
そして、今回はなんと「バイクピット庄」の新しいチームジャージが完成!
そのお披露目のイベントになりました。

20110830 005.JPG







今回もIK嫁さんにたくさんの写真を撮っていただきましたカメラ
ありがとうございます。

さて、レースは私が1番手を務めます。
先頭集団は熱気に包まれているので、昨年同様に後方スタートを選びますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
…とは言っても、今年は最後尾ではなく後方の中段から発進ダッシュ(走り出すさま)

画像+053.jpg

▲なぜかバンクに乗るスタート直後の私▲
(画像提供:IK嫁さん)


勢いよくスタートするものの、ゲキ坂(見た目で45度近くある崖のような下りの右コーナー)などで渋滞にはまり、1周目は24分01秒かかってしまいます。

スタート地点手前で周回チェックを受けて、ピットにて選手交代。
2番手はシゲちゃんさんです。

画像+278.jpg

TSUBOさん(レディオシャックジャージ)に抜かれるシゲちゃんさん(笑)▲
(画像提供:IK嫁さん)


シゲちゃんさんの激走で2周目は20分24秒に短縮!!
続いて私が出撃ダッシュ(走り出すさま)

画像+339.jpg

▲舗装路区間の激坂を上る私▲
(画像提供:IK嫁さん)


この周はタイムを意識して走ったので、3週目終了時点ではチームレコードとなる19分07秒を達成!
次のシゲちゃんさんも激走で4周目は20分01秒!!

画像+372.jpg

▲フルサスを生かしてダートでも激走のシゲちゃんさん▲
(画像提供:IK嫁さん)


5周目は私が19分21秒…上りの脚がだんだん厳しくなってきます。
6周目はシゲちゃんさん…メカトラの影響で22分20秒。
7周目は私…うつむきの坂でシンガーHさんに喝を入れられるが19分52秒にダウン。
8周目はチーム新記録! シゲちゃんさんが20分45秒でピットイン!

そして9周目に入ります。
ピットで待っている時にU田さんに撃墜宣言をされたので、全力で逃げ切りますふらふら
ダート区間をこれまで一番いいラインで抜けて、上り区間…。
昨年と同じように疲れ切った選手が自転車を押して歩いていますが、今年はまだパワーが残っているので追い抜いていきます。
うつむきの坂に差しかかったところで花火がパンッと上がり3時間終了。
残念ながら10周目には入れませんでしたが、まだまだタイム計測進行中です時計
舗装路の上りも全力で抜け、なんとかU田さんに撃墜されずにゴール!
タイムはチームレコードの18分37秒でした!!

画像+460.jpg

(画像提供:IK嫁さん)


今回のリザルトは…
 ・周回数:9周
 ・総合順位:193位
 ・クラス順位:107位
 ・ゴール時間:3時間04分32秒
 ・平均タイム:20分30秒/周
 ・最速タイム:18分37秒/周(もちろん、私!…笑)

今年はチームベスト更新の好成績で幕を閉じました。
来年は10周以上を目標にがんばりたいと思います。
1人1周1分以上短縮! シゲちゃんさん、がんばりましょうねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ゴールのあとは表彰式と抽選会!!
な、なんと! あの方が豪華賞品を当てたようです☆

画像+526.jpg

▲・・・・・(^^;ゞ▲
(画像提供:IK嫁さん)


バイクピット庄メンバーも数名が豪華賞品をゲットしました!

画像+530.jpg

▲どうやら、アワビやサザエの詰め合わせのようです▲
(画像提供:IK嫁さん)


今回ご参加の選手のみなさん、応援のみなさん、写真撮影のIK嫁さんお疲れ様でした!
最後に汗汗フェスタのスタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、長門市にお住まいのみなさん、楽しい大会をありがとうございました。

posted by BEN at 23:38| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

