2011年09月13日

8月は…(>_<) こんなんじゃいかんと練習!

8月の走行距離はなんと…53.9km。。。
天候不順やら体調不良やら、たくさんの言い訳でほとんど乗れませんでした。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃいかん!!
…ということで、9月11日(日)にようやく自転車再開です。

20110731 007.JPG

▲写真撮り忘れたので以前に撮った画像で…▲

公休日ですが、午前中にミーティングが入ったため「あさねり」に行けず、午後からランチも兼ねて出発ダッシュ(走り出すさま)

最近、ランチのお気に入りと言えば小倉南区長尾にある「ベーカリーカフェ dip」さんです。
以前もご紹介しましたが、平尾台チャレンジ大会も主催されている、自転車好きマスターのお店です。

新発売の北九州の素材を使った「キタキッシュ」が話題ですが、日替わりパスタランチのメニューに惹かれたのでそちらを注文。
スパゲッティもおいしかったですが、おかわり自由のパンが次々に出てくるexclamation
おかげでお腹がパンパンになりました。

そのパンパンのお腹で合馬へ。。。
案の定、脚も回らず体も重く…大苦戦しました。
少し下って河内貯水池から市瀬へ向かおうと思いましたが、また上りだと食べたパンが戻ってきそうなので、そのまま大蔵へ下ります。

快調に下っていると、堰堤の先のカーブを抜けてすぐに…
信号信号機のある片側交互通行の工事区間信号

…があったので、急ブレーキふらふら
ここはサイクルツアー北九州のロング・ミドルのコースなので、集団走行の時は特に注意が必要です。

さて、大蔵からは山手線を抜けバイクピット庄に立ち寄ります。
1時間ほどおしゃべりしていると、ヨッシーくんがフワフワしに出かけて行きました(笑)

帰りは脚があまり残っていないので、山手線〜大蔵〜南小倉駅〜高田町の新道〜高野〜徳力〜企救丘〜津田のコースで帰りました。

1か月ぶりのライドで脚力が落ちていましたが、コンスタントに練習したらなんとか回復しそうです。
できるだけ乗りこんで10月のイベントシーズンを迎えたいと思います。

☆ロードバイク・メルクスくん☆
・走行時間:2時間58分
・走行距離:65.63km
・平均速度:22.0km/h
・最高速度:51.0km/h

☆9月総走行距離…65.63km

posted by BEN at 00:02| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする