2011年12月31日

さよなら2011年

2011年も残すところあと数時間です。
みなさま、今年も一年間お世話になりました。

さて、12月の自転車総走行距離はな、な、な、なんと・・・0km!!もうやだ〜(悲しい顔)
なにかと忙しい1カ月でした。
来月は寒いけどガンガン乗りますよ☆

さて、今年1年を自転車中心に振り返ってみますと・・・

ツール・ド・国東2011 001.JPG


まずは5月のツール・ド・国東
2回目の挑戦でなんとか100マイル(=160km)完走しました。
今回はショートカットにひっかからず、終始爆走でゴールまでたどり着きました。
後半はちょっと雨男ぶりを発揮しましたが。。。(笑)

8月はこちらも2回目のマウンテンバイクレース「汗汗フェスタ」に参戦!
昨年は1周20分台でしたが、今年は調子がよくて1周18分台を連発!
周回数も2周多くなり、順位もジャンプアップしました。

画像+460.jpg


9月はLEGON仲間と一緒に初輪行で「やまなみハイウェイライド」へ…。
終始アップダウンの続く超級山岳コースですが、なんとか完走。
湯布院や飯田高原・瀬の本高原の美しい景色が忘れられません。

img.php03.jpg


そして10月は、スポーツ自転車店「バイクピット庄」が北九州市八幡西区割子川へ移転オープン!
新たに“トレックコンセプトストア”として生まれ変わりました。

20110924 006.JPG


そして、なんと言っても我らがLEGON主宰の鶴見辰吾さんと走ったサイクルツアー北九州
雨の大会というジンクスをはね返し、好天の下開催されました。
鶴見さんの力強い走りと紳士的な走行マナーには感動しました。
私も激走で160kmを完走でき、力がついてきたと実感できるイベントになりました。

20111010 004.JPG


11月は初めての参戦となる「安芸灘とびしま海道オレンジライド」へ!
LEGONの広島地区コミュニティ“呉ポタリング倶楽部”のみなさんとご一緒し、瀬戸内の美しい風景を満喫しました。

img.php.jpg


残念な出来事は、11月30日をもって関門海峡フェリーが休止になったこと…。
自転車で関門海峡を渡るには便利な交通機関だっただけに復活を望みたいところです。

20111129 031.JPG


そのほかにも、亀仙人師匠「フルーツ工房えふ 桃パフェライド」に連れて行っていただいたり、「ベーカリーカフェdip」変態マスターと知り合いになったり、毒舌カレーパンマンさんと出合ったりするなどいろいろ楽しい一年になりました。

来年も楽しい一年になるといいな!…と思っています。
みなさんにもいい一年が訪れますように。。。

posted by BEN at 18:00| Comment(4) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちきのどこが毒舌ですのん?
今度お会いした時にじ〜〜〜〜〜〜〜っくり聞きましょ(−−〆)

来年もナイスライドを!!
Posted by カレーパンマン at 2011年12月31日 18:12
カレーパンマンさん、さっそくのコメントありがとうございます。
…ですから「毒舌」のところに取り消し線を引きました(笑)
来年もよろしくお願いします。
Posted by BEN at 2011年12月31日 18:15
来年は改めてイベントたてましよう
んで、是非ご一緒させて下さい
Posted by 智 at 2011年12月31日 20:47
智さん、今年も一年お世話になりました。
来年はぜひ「やまなみリベンジ」やりましょう!
もう間もなくあちらも復活します☆
Posted by BEN at 2011年12月31日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

