2012年03月19日

なんと! ダーツ公式戦に出場!!

みなさん、しばらくご無沙汰しています。
1月に左ひざの故障があり、まったく自転車に乗れない状態が続いていました…もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、ツール・ド・国東にエントリーしたので、そろそろ練習再開したいと思います。


さてさて、自転車に乗れない間はと言いますと、ダーツにはまっていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
自転車つながりでダーツバーの「Nosta-M」に立ち寄るようになり、ダーツにもだんだんとのめり込むように。。。

DSC_0100.JPG

▲写真の2階がダーツバー「Nosta-M」▲



そんなこんなで、これまたダーツにどっぷりはまったベーカリーカフェdipのマスターと、どういうわけかダーツ公式戦に出場することに…ふらふら

…で迎えた3月18日、北九州市小倉北区の西日本総合展示場で開催された「フェニックスカップ」へ行ってまいりました。

DSC_0107.JPG


ダーツの試合は実力ごとのカテゴリーで区分されていて、私たちは最初心者クラスの「CCフライト」というクラスで出場です。
ゲームはダブルスで“ゼロワン”という数字を減らしていってきっちり「0」にするゲームと、“クリケット”という陣取り合戦のゲームを順に行う3レッグ(3ラウンド)制で、2ゲーム先取すると勝ちになります。

DSC_0108.JPG


まず予選第一試合ですが、2人とも写真のような会場の雰囲気に圧倒されて普段通りの投げ方ができず苦戦します。
ゼロワンもクリケットも相手が勝利し、ストレート負け…もうやだ〜(悲しい顔)

二試合目もなかなか緊張が解けないままのスタート。
相手チームの男性が強すぎて、いいところがないまま敗退…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

三試合目は少し時間が相手からのスタート!
ようやくリラックスできてきて、序盤から善戦します。
「ゼロワン」・「クリケット」ともに勝利して、初出場・初勝利をゲットわーい(嬉しい顔)

四試合目は接戦になります。
「ゼロワン」では勝ったものの、「クリケット」で敗れイーブンに…。
3レッグ目は「ゼロワン」で両者一歩も引かずに1投で勝負が決まる展開にexclamation
そして私が17を決めれば勝ちというところ…投げた…どうだ…外れたーーーexclamation×2ふらふら
その直後、相手がきっちり決めて敗戦・・・。
結果、1勝3敗となり予選敗退となりました。。。もうやだ〜(悲しい顔)


この大会ではプロ選手による公式戦「パーフェクト第2戦」も行われており、私のあこがれの岩永美保選手も出場。

DSC_0070.JPG

▲岩永美保プロ▲


アナウンスで岩永選手が投げるとのことでしたので、観戦することにしました。
試合は序盤からブル(真ん中…50点)に3本ともバシバシ決まるハットトリック連発で白熱したゲーム展開になります!

DSC_0112.jpg

▲34番台で試合に臨む岩永プロ(黒のユニフォーム)▲

岩永プロは投げるフォームがきれいでカッコイイのが特徴。
この試合にも見事勝利していました。

試合が終わって引き上げる岩永プロが私たちの目の前を通り過ぎる時に一言「ありがとうございました」と直接声をかけていただきました・・・私とdipマスターは当然大喜びわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
岩永プロ、これからもがんばってください!


そんなこんなで、楽しい一日があっという間に過ぎました。
次につながる1勝もあったので、今度は秋の大会に向けて練習したいと思います。

posted by BEN at 17:04| Comment(6) | ダーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本格派ダーツブログはこちらでよろしかったですか?
Posted by カレーパンマン at 2012年03月19日 17:05
カレーパンマンさん、こんにちは。
こちらは本格派「鉄」ブログですよ(爆)
Posted by BEN at 2012年03月19日 17:09
ガチムチすぎてダーツの試合の格好をアップできないブログはこちらでよろしいのでしょうか?
Posted by KIKU at 2012年03月19日 18:27
しずまるさんが九州入りした時に仕切っていたBENさんのブログはこちらでよかったですか?
ではなくて、
こちらではないでしょうか?
Posted by 風 at 2012年03月19日 19:49
KIKUさん、こんにちは!
イケメンすぎて、女性の失神者が続出するため
写真をアップできないブログはこちらです(^o^)
Posted by BEN at 2012年03月20日 09:46
風さん、こんにちは!
しずまるさんには北九州来訪時にお会いしましたよ(^o^)
LEGONもやってます!
Posted by BEN at 2012年03月20日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。