2012年08月21日

朝空ポタ 8/21

周りから「自転車乗ってない」とのご指摘が多くなった今日この頃、気がつけば体重が70kg目前に…(>_<)

これはヤバいと早起きして涼しいうちに練習へ出かけることにしました。



3ースは筋肉のサビ落としも兼ねて、平坦基調の下曽根〜北九州空港コースです。
久々のライドにしては脚が回り、スイスイ進んでいきます。(追い風?…笑)

…と、途中残念な光景が!(>_<)



旧空港管制塔の取り壊しが始まっていました(T_T)
なにかしらモニュメントを残してほしかっただけに残念です。

さて、周防灘から昇る朝日を浴びつつ曽根新田から空港連絡橋へ。
横風が強いので歩道へ迂回して減速運転です。



のんびり海を眺めながら空港ターミナルへ到着。
早朝にもかかわらず、東京などへの出張者が足早に玄関をくぐっていきます。


▲北九州空港は自転車で来るところです(^o^)▲

朝日を浴びたスターフライヤー機がかっこいいので何枚かパチリ!







ところで旧空港の面影はだんだんと失われていますが、こんなところに移設されているものもありました。


▲旧空港入口にあったプレートとソテツ(?)▲

さて、時間も押してきたので家路へ。
通勤時間帯になり、曽根新田の農道も抜け道として使うクルマが多くなります。
ただ、小学生の通学路で時間帯により歩行者専用(軽車両除く)の道路にまで続々と進入してくるクルマの多さには閉口。。。
抜け道として使う人にルールを守れと言ったところで、馬の耳に念仏か…(>_<)

そんなこんなで約30kmの朝ポタ終了!
今日は午後からの仕事です(^_^;)

☆ロードバイク メルクス☆
走行時間:1時間29分
走行距離:34.69km
平均速度:23.3km/h
最高速度:36.3km/h

8月・月間走行距離:36.3km←(^_^;)

posted by BEN at 09:17| Comment(2) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日お会いしたときに拝見しましたが
そんなに体重があるように見えませんでした。
無理して自転車に乗らずしっかり食事を召し上がってゴロゴロされた方がよろしいかと思います。(棒読み)
Posted by カレーパンマン at 2012年08月21日 09:20
カレーパンマンさん、おはようございます。
しっかり食事をとってゴロゴロして電車に乗ります(棒読み)
Posted by BEN at 2012年08月22日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

