2010年01月14日

大寒波襲来!(((>_<;))))

1月13日〜14日にかけては、この冬一番の大寒波がやってきました雪
高速道路が全面通行止になったり、電車やバスが大幅に遅れたりといろいろと大変でしたね。。。バッド(下向き矢印)

私はと言いますと、13日が早番だったので前日は小倉のホテルに泊まりました。
翌朝は予想通り、一面の銀世界でバスはチェーンを巻いてリンリンリンリン…と音を立てながら走っていました。バス
クリスマス頃の大雪なら、今にもサンタがやってくるように聞こえますが…。

14日は公休だったので家でゴロゴロしていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ようやく今回の寒波も峠を越え、週末はいい天気になりそうですね〜!
自転車乗るゾ〜exclamation×2

20100113 002.JPG
posted by BEN at 21:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

A Hard Day's Night!!

12月19日(土)…まさに「Hard Day's Night」でしたexclamation

バイクピット庄の「あさねり」はBBSで中止の告知があったので、朝寝坊して9時ごろ起床時計
朝ごはんを食べて、クルマで出かけます。

まずは、ちょっとした贈り物を探すため洋菓子店へ…。
旧10号線下曽根駅〜バイパス朽網交差点のちょうど中間に新しくできた「FAVORI」というお店へ。。。

20091220 002.JPG


普通のケーキやロールケーキなどスイーツが並んでいますが、おススメは朝焼きのバームクーヘンexclamation
当日の朝に焼き立てのもので、たまごも厳選されているものを使っているのでかなり美味。
喫茶コーナーもあるので、このお店のスイーツを楽しみながらゆっくり休むこともできます。

さて、私は焼き菓子の詰め合わせを購入して、次の目的地の「バイクピット庄」へ向かいます。
続きを読む
posted by BEN at 22:49| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

うれしい…泣ける…プレゼント(ToT)

いよいよ冬本番…寒波襲来で初雪も降る今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

昨日、今月でわが社を退職する女性社員から、「お世話になりました」とのことでプレゼントをいただきましたプレゼント
残念ながら私だけではなく、ほかの社員にも配られていましたが…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ところが家に帰って封を開けてみるとビックリexclamation×2
なんと上野焼の湯のみです。

その湯のみをぐるっと回してみると…

20091218 015.JPG


…なんと、「Ben」のロゴ入りですもうやだ〜(悲しい顔)
聞くと親戚が上野焼の窯元だということですが、これを一人一人配っていたかと思うとスゴイですexclamation

こんな気配りのできる社員が辞めてしまうというのは、本当に残念です。
このマイ湯のみ…大事に大事に使っていきたいと思います。
posted by BEN at 01:15| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ザ・プレジデントの越野新平

このところ…と言うより11月に入ってから多忙で自転車に乗れていない私…もうやだ〜(悲しい顔)
こんなんで、大分・蒲江のイベントは大丈夫なのか…と心配です。

さて、ある日、ようやく仕事が片付いて携帯電話を見てみると、現在東京在住の高校時代の友人からmail toが届いていました。

「急遽、北九州に帰省したので今からメシでも…」…とのこと。

急に言うなよーexclamation×2 疲れているのに…ふらふら
…とは思いつつも、久々の再会なので会ってきました。

その人物がこの人…

20091109 002.JPG

越野新平さん

続きを読む
posted by BEN at 23:13| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ちょっと元気になるかも??(笑)

今日は公休日なのに、体がダルオモ…ちっ(怒った顔)
熱はないし、寒気もしない…風邪ではないようですが、このところの残業続きがこたえたようです。

今日は走ろうと思っていましたが、この体調ではDNS(棄権)…。
今月はまだ一度も乗れていませんもうやだ〜(悲しい顔)

ところで、ちょっと元気になる(?)ブログパーツを発見したので、早速貼り付けてみましたexclamation


続きを読む
posted by BEN at 19:01| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

